So-net無料ブログ作成

カットステーキ @市ヶ谷テキサス [タベアルキ]

DVC00813.JPG

武道館での LIVE 前の腹ごしらえ。
市ヶ谷テキサスさんで、カットステーキ(1080)をいただきました。

ステーキは180g、付け合わせはコーンとライス。
注文して5分もせずにやってきた。鉄板がじゅうじゅうと鳴っている。
熱々のお肉を頬張ると、ソースがたっぷり浸みこんで、濃ゆい味つけ。
焼いてるうちにソースが煮詰まっちゃったかも、バターの風味が少々。
一切ずつ取ってライスにワンバンして食う、そしてご飯を一口食う。
そのままで十分だけど、おろしニンニクをのせると私好みになった。
赤身のお肉は見た目よりも重くなくて、
ボリューム増やしてもいいし、ビールを一緒に飲んでもいいし、、、
でも今回は腹八分目にしておきました。ご馳走さま。
あとバイトの女の子がちょっと可愛かった。


サービスディナーセット(17:00~19:00)ってリーズナブルで便利ですね。
九段下近辺は土地勘が無くてあんまり飲食店には寄らなかったんですが、
ハッピーアワーっていうの?そういった店を見つけておくと良さそう。
どうせライブハウスならドリンク代が必要だしね。



nice!(16)  コメント(0) 

ERIC CLAPTON @ 武道館 [Live 2019~]

ERIC CLAPTON LIVE at BUDOKAN 2019

4月は大物アーティストが続々来日。
そんな中で、エリッククラプトンの来日公演に行ってきました(2019/04/15)。
実は初めてです。平成最後の来日公演という言葉に乗っちゃった。
クラフトワークはブルーレイでいいや。(^_^;)

エリック本人は達観的というか、淡々とプレイしてた。
まぁそりゃ何千回も演奏してりゃ、これが日常なんでしょ。
が、あたしはモニターに映るギターに釘付け、つい見惚れてしまう。
ギタリストの元祖天才神様、お爺ちゃんなのにカッコいい。
あとあの声ね、ロックは野太く、バラードは哀愁、感情がこもる。
ロック、ブルース、カントリーもろもろ、持ち歌が多すぎるんで、
色々やってほしい楽曲もあったけど、どれもアレンジが絶妙で味わい深い。
Tears in Heaven → Layla の流れは中盤のハイライトだったかな。
レイラが令和にというダジャレが浮かんだのは、あたしだけじゃないはず。
バンドメンバーの演奏も骨太で迫力があった、息もぴったりだ。
本編ラスト、 Cocaine ではコケイン!の連呼・大合唱。
なんかちょっとだけ背徳感もアリ、
お行儀よく座ってたけど熱くなりました。汗かいたべ。
引退なんて言わずさ、またおいでよ。

DVC00840.JPG


nice!(19)  コメント(2) 

最近聴いてみたCD 2019/04 [へなちょこレビュー]

zaP2_G4410585W.jpg
Get Tragic / Blood Red Shoes
このところ「復活」というのが重なっていますが、
でもこのバンドに関しては重みが違うかな。
ずっとふたりでやってるもんね。ごく自然な歳の取り方だと思う。
サウンド的にも他のUKバンドに負けない厚みがあります。
いつかきっと誰にも負けない曲を作って欲しい。


4050538451894.jpg
Inside The Rose / These New Puritans
こちらも5年振りの作品。
ジャケ写の通り、双子の兄弟ふたりきりになっちゃった。
前作以上に管弦楽の長所をためらうことなく取り入れている。
もはやロックバンドとは呼べず、でもこれが良い。
QUEEN のオペラ風とは違うけどね。
我が道を行く。だからこそできる闇のマジック。
輸入盤しかないけども、、、あるだけマシだね。


P1_H1101923W.jpg
Everything Not Saved Will Be Lost Pt.1 / Foals
フォールズの新譜。こちらもメンバーが減っちゃった。
よくあることなんだろうが、要らぬエネルギー消耗するよな、きっと。
エレクトロでパンクでダンシング。グルーヴ感で熱くなる力作。
これがパート1だから、秋に出る続編も期待できそう。
彼ら目当てでサマソニ行くべか?


・・・BSで刑事フォイルの新シリーズ始まった ってか始まってた。
超地味な海外ドラマ、チョイ退屈かもしんないけど、
英国紳士の正義感を貫く姿勢がなんとも良いわ。
日本の刑事ドラマとは見ごたえが全く別物。(^_^;)



nice!(18)  コメント(0) 

モーニング @南部珈琲 [タベアルキ]

DVC00615.JPG

牛久の珈琲焙煎屋、南部珈琲さん、土日はモーニングもある。
いわゆる定番のトーストとゆで玉子のほかに、
ウィンナー、ポテトサラダ、ミニサラダ、ヨーグルト。
もう一皿ついて540円とお得なセット。ちっこくてかわいい。
お目当てのコーヒーはグァテマラにしました。
焙煎したての香りと酸味がきいてすっきり。美味しい。
このお店、コーヒーをいくつかの種類から選べるのが良いね。
飲み比べたくなりました。それはまた今度。ご馳走さま。


春のセンバツも無事?終わって球春到来です。
MLB も含めて、なんだかんだで野球中継を見てしまう。
阿部も上原もいよいよ最後のシーズンになる予感。
巨人が勝つのは嬉しいけど嬉しくない。負けるよりマシだけど。
相変わらず大ざっぱな戦力補強。時代に逆行してるよね。(-_-;)



nice!(17)  コメント(0)