So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カキフライ定食 @たちばな [タベアルキ]

DVC00800.JPG

牛久駅そばの昭和な風貌、うなぎ・天ぷら たちばなさんでランチ。
カキフライ定食 (900)をいただきました。
ボードに書かれた「カキフライ」の文字に引き込まれた。
もうそんな季節だ、こないだまで夏日だったような。(-_-;)

カウンター越しにじゅわ~と揚げる音がはっきり聞こえて待ち遠しくなる。
おおきめカキフライ×4が登場。ソース、辛子、レモンでいただく。
キャベツノセンギリ、トマト、レタス、ブロッコリー、ユデタマゴ1/2、金時豆、漬物、柿。
コロモは薄くてカリッと、本体はやわらかでトロッと生のよう。
揚げたてならではの嬉しい食感、最初の一口はご飯よりも熱い。
フライであたふたしながら副菜に端を延ばす。
ご飯をほおばり、しじみの御御御付けを流し込む。
するっとなくなっちゃて、柿で〆る、お茶をすする。腹八分目。
野菜も取れてバランスのいい昼食も必要よね。怠惰な自炊を鑑みる。
魚介に目が効いて素材が良いし調理法も手を抜かない。
目新しさ華やかさはありませんが、たまにはいいですね。ご馳走さま。


会社の健康診断に引っかかってしまって、
しぶしぶ病院へ行ったところ、ドラッグ 処方箋と減塩節酒だそうです。
これからの季節、ラーメンやら飲み会やら暴飲暴食は避けなければ。(-_-;)


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。