So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

海鮮ちらし @すし処きむら [タベアルキ]

DVC00634.JPG

牛久の、すし処きむら さんでひさびさのランチ。
海鮮ちらし(お椀、茶碗蒸し、ミニサラダ、1000)をいただきました。
マグロ、カツオ、ハマチ、シメサバ、イカ、エビ、タマゴ、カマボコとガリとキュウリ。
高級なネタこそありませんが綺麗に盛り付けされている。
当然だけども新鮮で、魚介本来の味わい。
そしてなによりご飯が美味しい。ゴマ少々やわらかほんのりお酢の風味。
この酢飯が陰の主役だ。ふわりとした食感はお寿司屋さんならではだ。
あとはアラのすまし汁、アツアツ茶碗蒸し、付け合せもぬかりない。
ゆっくり食べるつもりだったけど、美味しいものはすぐ無くなっちゃうのね。
(騒々しいおばちゃんらが乱入してきたので、お茶をすすって即退散。)
ご馳走さまです。なんなら次は1.5人前のメニューでいいかも?です。(^^ゞ


う~ん、あわただしい日々の気晴らしにと思ってんだが、、、
LIVE も、MUSIC も、LUNCH ですら、感想おんなじ。
文才が乏しくて、好きな言葉ではないがルーティーンといった状態。
自分ひとりで行動するパターンが決まっているせいでもあるけんど、、、
如何しようか、必要最低限に絞るか、潔く撤退するか、う~ん。



nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。