So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

黒豚ミニかつ丼セット @そば処 よしわら [タベアルキ]

DVC00633.JPG

牛久市住宅街に在る そば処 よしわら さんにて、
お薦めのミニ黒豚かつ丼セット(960)をいただきました。
セットにするとそばまたはうどんが選べるので、お蕎麦にしました。

着席するなり、お茶とともにブロッコリーとミニコロッケ。
お昼ご飯で突き出しが出てくるって初めてだ。
献立から選んで⇒注文して⇒茹でる時間も苦にならないはず。
二段重にかつ丼とざるそば。マカロニサラダ、たくあん、そば湯。
初めにお蕎麦をいただく。コシがあってシンプルで旨い。
関東風のおつゆに薬味(葱・山葵)を少しずつ加えて味変。
かつ丼はタマネギとタマゴの甘さが引き立つ風味。
黒豚はもちろん上質、肉らしい歯ごたえと脂の旨み。
ご飯もたっぷり敷き詰められており、そば湯をすすりながら飲み込んだ。
ミニにしてはどちらもなかなかの重量感でした。
ざるそばとカツ丼の弁当二個完食したような満タンの胃袋。
メニューに無かったけど食後にコーヒーが出てきてよかった。
おかげでゆったり消化できました。ご馳走さま。

お爺ちゃんお婆ちゃんが経営するかなり年季が入った佇まい。
けれどお人柄良く、お値段もきっと昔のまんま。
今まで考えもしなかったが、そば屋のランチっていいな。
もつ煮、ハンバーグ、サバの味噌煮、、、定食セットも種類が豊富。
うどんじゃなくて、お蕎麦ならカロリー増でも健康的!としておこう。
元気で続けてほしいからまた食べに行こう。



nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

いっぷく

お蕎麦もカツ丼もしっかりした量で
ヴォリームがありますね
すばらしい
by いっぷく (2018-03-26 11:07) 

りあむ

そば通の人からみれば邪道かもしれませんが、黒豚をリーズナブルに食べられてよかったです。
by りあむ (2018-03-27 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。