So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

味噌ラーメン @江戸味噌ラーメン二代目てらッちょ。牛久店 [タベアルキ]

DVC00560.JPG

13日の日(3日も?)は味噌・豚骨ラーメンが
500円税別の幟を見てランチを変更して、
てらっちょ。さんで、味噌ラーメンをいただきました。
中太の黄色い麺。チャーシュー一枚、ネギとモヤシの盛り合わせ。
まぁワンコインだからね、具材は少なめ、いたってシンプル。
もやしはタレで味付けされ、スープは甘めのまろやかなコクがある。
途中から四味(唐辛子)をサササッっと、
最後はすりニンニクをたっぷり入れて味変を楽しむ。
寒い日に体がぬくりとあたたまってうまかったです。
ラーメン食べにいくのもだいぶ減ってきたけれど、
定期的に禁断症状が生まれ、
反動で動けなくなるほど食べてしまう危険な体質。(^^ゞ
そういった意味で軽く食べる分には悪くないと思う。
サイドメニューをぐっとこらえて、麺類は腹八分目が今年の目標。
・・・あっさり誘惑に負けそうですが。


9784065107379.jpg

へうげもの完結巻25服。とうとう終わっちゃったね。
天命を全うし、ちゃんと終わらせたっていうところでしょうか。
古田織部という戦国武将にずっと魅せられていた。
おかげで戦国時代の見え方ががらりと変わりました。
戦の勝敗云々よりももっと大事なものを、、、、、
現在に受け繋がる安土桃山の芸術創作をやっと理解できたかな。
ついでに一発ギャグとかちょいエロとかも飽きなかった。
丸々読みつくしたけど、これは手元に残しておこう。



nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。