So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大根おろしハンバーグ @コーヒー&レスト ユーモア [タベアルキ]

DVC00595.JPG

牛久の喫茶店?ユーモアさんでランチ。
限定メニューの大根おろしハンバーグ(ライススープコーヒー/850)をいただきました。

ハンバーグとライス、玉子入りのコンソメスープ、一口カレーに、キノコのマカロニグラタン。
これらがいっぺんに、お盆にはみ出さんばかりに配膳された。

ハンバーグはまん丸でふっくらと。サラダの中心にデーンと鎮座している。
一口サイズに切りわけたつもりでも、厚みがあって口いっぱいに頬張ってしまう。
ちょこんと乗った大根おろしと刻み海苔で脂っこさはなく、カラダにやさしそうな食感。
グラタンは小さいけんどクリーミーで美味しい。こんがり焼けた部分が好き。
なぜかカレーもあるし、ライスはすぐに無くなっちゃった。
食後はお決まりのコーヒー、これが無性に好きでして、至福のひととき。
お店によって微妙に味が変わるしね、
この一杯の為に洋食巡りに没頭してるんじゃないだろか。(^^ゞ


・・・・・・
足で探すのには限度があるから、この際調べて行ったみた。
茨城に10年近く住んでいるけど生活圏内から離れると地理的に全く分からない。
頭の中に地図を広げるウォーキングがてらの休日ランチ。
牛久駅から牛久市役所へ向かい、さらに脇道へ入ったところ。
歩き進めるにつれ住宅地から雑木林と田畑に囲まれていく。
秘密基地のような田舎のカフェレストラン。
店内はわりと広く、4人掛けを独り占め、人目を気にせず落ち着ける。
家庭的な味付けでのんびり出来ました。ご馳走さま。



nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。