So-net無料ブログ作成

小松美羽展〜神獣エリア21〜

DVC00492.JPG

小松美羽展〜神獣エリア21〜
もう終わっちゃたけどボツにするのもアレなんで。
小松美羽さん(情熱大陸に出た人だっ)の個展にいってきました。
アクリル絵の具のチューブから握りつぶしたダイナミックな描き方も
良くみると獣の目のあたりは繊細に描かれている。
銅版画からアクリル画へと色彩が鮮やかになって、
和のイメージから、チベットやインドの絵画にも通じる気がした(個人的見解)。
神獣が数多く並んでくると、どこかでホントに見えているのでしょう。
洋楽ロックバンド Mew や Of Monsters And Men のPVとかにも出てきそうな生命体。
そう考えると世界共通なのかもしれん。
おっかないとか高貴なものじゃなくて、むしろ身近に感じました。


DVC00463.JPG
絵画を部屋に飾ろうとは思わなかったけれど、
有田焼の宇宙吠え獅子はちょっと欲しいなぁと。2頭揃えてひざに乗っけてみたい。
とはいってもお値段は見当もつかない。

http://miwakomatsu-ten.strikingly.com/