So-net無料ブログ作成

昔ながらの中華そば @ラーメン喜楽 [タベアルキ]

DVC00664.JPG

朝はコーヒーだけで昼飯を逃してしまったがために、
帰り際、お腹がぐ~と鳴りまくり、もうどうにもならなくなり、限界でした。
てっとり早く満たしたくて、こんな時はやっぱりラーメン。
ラーメン喜楽さんで「昔ながらの中華そば」をいただきました。
久しぶりに行ったらメニューがいっぱい増えてました。

中華そばには、薄切り叉焼3枚、メンマ、刻みネギ、海苔。
醤油スープにほんのりと出汁の旨味が感じられ、
中太ツルツル麺にぴったり。脂が無いから重くならない。
スモークされた叉焼は香ばしく、550円とは思えない嬉しい一杯でした。

どこかで見たことのあるネーミングだし、
てっきりライトなのかと早とちりしてポーク丼(350)追加。
これはあれだね、余計だったね、冷静な判断ができませんでした。(^^ゞ
まぁいいか、中華そばの海苔をご飯に使ってみたり、
紅ショウガと辛子マヨを足してコッテリと塩味、ジャンクにして飲み込む。
あっさりしたスープと対照的で某牛丼よりもずっとうまい。
お腹空いてるとなおさらそう感じる。すんなり完食しちゃった。
空腹から一転、満腹状態へ。腹八分目はどこへやら。m(__)m
・・・開き直って中華そばが昼飯、ポーク丼が晩飯とする。ご馳走さま。



DVC00665.JPG

チャーシューメン
喜楽ラーメン750⇒600円の割引券を貰って再訪。
プラス250円のチャーシュートッピングで大化け。
分厚い豚肩ロースが大小7枚。お肉の花びら最高。!(^^)!
まさに肉厚の食べ応え、いつもより贅沢な一杯。
疲れてクタクタのときのラーメンってやっぱりいいな。
健康とは真っ向に対峙して食べる楽しさがある。
これはね、もうね、お酒と一緒、嗜好品ですよね。
暫く封印してたけど、再びローテーションに組み込まれそう。



nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

いっぷく

昔ながらっていいですね。
気持ちが落ち着きます
by いっぷく (2018-04-30 02:10) 

りあむ

鶏がらの醤油スープは飽きませんよね。原点回帰の一杯でした。

by りあむ (2018-04-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。