So-net無料ブログ作成

アランチョ・ネロ [野球]

ジャイアンツ VS ベイスターズ @東京ドーム(2017/05/02)。

WBCに影響され野球観戦へ。数年ぶりですよ。
ん?でもドームには先週来たっぺよ、Paul McCartneyで。(^^ゞ

アランチョ・ネロとは、この試合での企画のこと。
イタリア語で「アランチョ」はオレンジ、「ネロ」はブラックだそうで、
全員にタオルを配って球場を染めるんだとか。どうでもいいか。
・・・オレンジタオルは家にいっぱい溜まってるよ。もう要らないっすよ。

いつも内野席でボーっとするのが決まったスタイルなのだが、
今回はあえて外野席。ちょっとうるさいぐらい。
レフトスタンド側に座って守備につく筒香選手を見る。いいケツしてる。
WBCで良いなと思った日本代表。パワーヒッターでストイック。
ジャイアンツファンだけども、悟られぬよう黙って応援する。
彼は打席に立つとやっぱ違うな、打球音が聴きたくてシーンとするもんな。
菅野投手との対決は真剣にみてた。ゴロでも打球は速かった。
結果は G 5-0 DB でジャイアンツ勝利。
坂本さんが先制ホームランを含む4安打固め打ち、
菅野君が粘って粘って完封勝利という理想的な展開。
あと元気な阿部ちゃんの姿もあったし、来てみてよかった。
年に1,2回くらいなら新鮮に味わえるね。ではまた来年!?

DVC00500.jpg
結局試合終了まで居た。外野席は立ったり座ったりで疲れちゃったよ。


追記 写真載ってた。G PHOTO(2017年5月2日)
http://www.giants.jp/G/gphoto/20170502.html

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0